So-net無料ブログ作成
検索選択

豊洲問題はやっぱり科学 [科学・技術]

豊洲市場問題は、相変わらず片付きません。
小池知事に片付ける気がないから片付かないのだと思います。

ガサッとひっくり返しはするのですが、話をまとめられるタイプではないのかも知れません。
都民の目を引きつけることのできる(ひっくり返すことのできる)問題がなくなったら人気が急速に落ちるかも知れません。

早めに良いブレーンを見つけて、着実な都政運営に移行した方が良い気がします。

さて、豊洲です。
地下水の採水方法を変えたのは良くなかったですね。急に値が上がったので、採水に問題があったのではと思っていたのですが。

従前と同じ採水方法で実施したら、値は元に戻りそうですね。
いずれにしても地下水を飲むわけでも、触れるわけでもないので、市場の運営には問題ないので。
早めに問題が問題でないことをはっきりさせ、移転を進めるのが良いと思います。

しかし
建物の問題やらなんやら、結構いい加減な話が持ち上がって、豊洲は問題だらけの印象を知事が率先するかたちで出してしまい。それにマスコミも乗っかってという構図です。
もっと科学的に扱っていれば、こんなにたたむの難しくなかったのに、残念でした。

イメージが最悪になっている豊洲移転を成功させることができたら、小池知事の腕を信用して良いかも知れません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る