So-net無料ブログ作成

森友問題の問題 [社会]

改めて森友問題も。

森友案件が、特捜案件かは相変わらず疑問が残りますね。
とはいえ、状況的に見ると補助金の不正受給など問題行動はあったのかなと思わされます。

しかし、
逮捕逮捕と言われながらもしないのは、ひょっとして安倍政権の支持率に影響しそうだからだったりして。それともこれだけ支持率が下がってきているので、狙いを本丸に変えようと様子を伺っていたりするのかも。

話を戻します。
森友問題は、ともかく財務省や大阪府の協力なしに成立しません。

あれだけの手厚いサポートがあったので、
国有地の払い下げ問題が発覚しなければ小学校開設に漕ぎつけてましたよね。
法人の財務基盤しかりですが、いろいろと問題のある学校が。

どうも森友問題の問題は、この点にもある気がして。

問題発覚までは、昭恵夫人を筆頭に多くの著名人が来園して応援していました。
小学校が開設していたら安倍総理も来たかもです。

そして、財務省…近畿財務局と言いましょう。それと大阪府が、普通に考えれば小学校運営までは体力的にも厳しそうな法人に認可させる方向で何で動いたのか?

財務状態にも問題があり、会って話していれば森友さんの人となりもわかりますよね。

危なくね。これって、
どうして誰も気づかなかったのか…そこも問題よ。

だから政治案件だったんだって思いたくなる。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る