So-net無料ブログ作成

安倍総理。念のため伺いますが、特区の意味はご存知ですよね。 [社会]

もりかけ問題で追い込まれ
共謀罪の強硬採決で評判を落とした安倍総理。

支持率も落ち気味なので、お得意の話題転換で憲法改正ネタをリリース。
でも、志がないことが丸見えなので、話題としてはすぐに消えそうな気が。

変えることではなくて、日本のあり方を議論しましょうよ?
そこがマルッと抜けているんだよなぁ。安倍総理は。

さて、加計問題では、もう一つ話題を提供してくれました。
獣医学部の新設について「規制改革推進の立場から、速やかに全国展開を目指す。地域に関係なく2校でも3校でも意欲あるところは新設を認める」だそうな。

って。おいおい。
国家戦略特区は「国が定めた国家戦略特別区域において、規制改革等の施策を総合的かつ集中的に推進する」って、内閣府のホームページに書いてあるんですが。

速やかに展開できるんなら、特区にする必要ないじゃん。

特区に資源を集中的に投下することで、効果をあげるんですよね。
それで効果が出たところで、全国展開するんですよね。
だから特区なんですよね。(なんだか泣けてくる)

マスコミのみなさん。
お願いだから、この手のいい加減な発言は、その場で突っ込んでください。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る