So-net無料ブログ作成
検索選択

市民運動家 菅首相 [社会]

市民運動家の方は、例え1人でも、こちらから見ると論理性も勝ち目のない状況でも、諦めずに粘り強く活動します。

ほとんどの場合、社会的な意義はないのでしょうが、稀にある重要事案を告発するにはこのようなドン・キホーテは必要です。

市民運動家のみなさんには失礼な言い方になるかも知れませんが、そんなことなので、私から見ると、自分達の状況を客観視できない方が多いように思います。また真っすぐな方が多く戦略的には稚拙です。

まさしく今の菅首相です。
結局のところ彼は未だに市民運動家のままで、政治家には脱皮できなかったようです。

政治家の資質として必要なのは、多くの人の声に耳を傾けることができることと、自身が有権者にどのように見えているかを理解する能力だと思います。

菅首相は昔の気分のまま、粘っていればそのうちなんとかなると思っているのでしょう。
市民運動の場合はそれで構いませんが、今許されるとは思えません。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

Asterionella

最近は菅直人を市民運動家と喝破する論調が増えました。
どうでしょう。
この論はなかなか早い段階で示せたのではないでしょうか。
by Asterionella (2011-08-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る